香港に住んでいます

〜しがない日本人妻の暮らしの記録〜

忘れずに

マンションのゴミ袋の受け取り方法が変更になった。

以前はポストに2ヶ月に一度、引取証が放り込まれ、それを一階の管理人のところに持って行けば、2ヶ月分のゴミ袋と交換できた。
今年から下記のようなポイントカードタイプの厚紙に変わり、ひと月に一袋、受け渡しは当月のみ、月を過ぎた分は渡さない決まりになった。
f:id:hkusagi:20210413004746j:plain

そうなると忘れるもので、2月は受け取り損ねてしまった。

そんな殺生な…管理費払ってるのに。
しかもその管理費、入居時より上がってるし。
ゴミ袋は足りているけど、たかがゴミ袋、されどゴミ袋。

4月も気付けば半ば。
明日は必ず受け取りに行こう。