香港に住んでいます

〜しがない日本人妻の暮らしの記録〜

とにかく洗いやすい保存容器

主婦たちに話題の「とにかく洗いやすい保存容器」を購入した。
香港にはダイソーがあるのだが、うちから一番近い小さいダイソーには見当たらない。

欲しいなー、と思っていたら、なんと日本城で発見。
日本城=凄いネーミングであるが、日用品を扱う雑貨店だ。
日本製品だけかと思えばそうではない。

じゃじゃん。これよこれ〜。
f:id:hkusagi:20210415194456j:plain

270mlは主にご飯の冷凍に。
90mlは購入を迷ったのだけど、ちょこっと余ったものに使えるかなと。

全種類なかったのが残念だが仕方がない。
香港は日本製品が溢れているけど、全て手に入るわけではない。
外国だから当たり前なのだが、中途半端にあるからつい要求が高くなってしまう。

日本での話題商品、これからも入荷お願いします!