香港に住んでいます

〜しがない日本人妻の暮らしの記録〜

母の日の贈り物

幼稚園から帰った娘のバッグを開けると、母の日の製作物が入っていた。
母の日は義母を祝う日という認識が高く、自分も祝われる側だという事を忘れていた。

先生指導で作ったもので、娘にはまだ何のこっちゃか分かっていないのだが、胸にグッとくるものがあった。

フォトフレームと肩たたき券、もとい背中。
f:id:hkusagi:20210507043901j:plain

いつもはマミーと呼ばれているので、母という言葉はとても重々しく感じる。
歳は食っているけど、まだ母としての貫禄がないからそう感じるのか。

そう、私は母なのだ。
そして貴方の母になれてこの上なく嬉しい。